神余小学校

26年度3月記事一覧

合唱指導法研修会

千葉県教育庁南房総教育事務所の先生方2名を講師に、卒業式歌指導の研修会を行いました。在校生パートと卒業生パートに分かれてご指導を賜りました。発達段階の幅が大きい1〜5年生ともうすぐ中学生の6年生では、指導法にも大きな違いがあります。「卒業式のうた」練習を通じ、児童にも表現力の向上が見られました。6年...

≫続きを読む

 

新表札完成

かなり古くなっていた本校の表札を教育委員会さんの方で作ってくださいました。文字は地元の書家の方です。寄贈式も行われました。

≫続きを読む

 

さくら会ボランティア

もうすぐ卒業式さくら会のみなさまのおかげで、気持ちのよい環境で卒業式を迎えられます。ありがとうございました。

≫続きを読む

 

卒業証書授与式

5年生は卒業生にコサージュをつけます。卒業生の入場です。証書授与  天気が良すぎて逆光になってしまいました。ご卒業おめでとうございます。我らが校舎と児童全員で最後の集合撮影

≫続きを読む

 

新サッカーゴールがPTAから

シュートゲームもできるゴールに子ども達も喜んでいます。ありがとうございました。

≫続きを読む

 

修了式

通知表の授与式です。学年代表の児童が受け取ります。校長先生からのお話は「鉄砲耳」「ざる耳」「財布耳」児童のみんなが「財布耳」になりますよう、願いを込めて児童の皆さんはこれから新年度への期待と解放感でいっぱいの春休みですが、交通安全には特に注意して過ごしましょう。

≫続きを読む

 

離任式

子ども達が心を込めて書いてきてくれた感謝状です。先生方、大事にしてくださいね。一緒におなじみの神余小校歌を歌いました。子ども達といっしょに撮影です。大勢の方が見送りにいらっしゃいました。ありがとうございました。ご家庭・新任地、それぞれの場所でのご健勝・ご活躍を祈ります。

≫続きを読む

 

 
トップページ 沿革 学校長挨拶 お問い合わせ