神余小学校

26年度1月記事一覧

校内席書会

1,2年生は硬筆を各教室で3〜6年生は毛筆  ランチルームで一斉に行いました。

≫続きを読む

 

指導法研修

昨年度の館山市の理科教育研修で紹介された「サーモイクラ」※づくりを本校職員に紹介させていただきました。あえて、レシピをもとに自分たちで全て準備して行いました。   ※4年生の単元「もののあたたまり方」で水のあたたまり方を視覚的に確認しやすくするための教材です。

≫続きを読む

 

なわとび練習

なわとび大会の長縄八の字とびの練習です。年齢以上に身長差が大きいので、念入りに練習です。

≫続きを読む

 

職場体験

実習ではお世話になりました。おかげさまで有意義なキャリア教育になりました。

≫続きを読む

 

クラブ活動

4〜6年生が調理・科学工作・手芸に分かれて活動しています。地域の先生方の温かいご指導より、時間が過ぎるのもあっという間です。ありがとうございます。

≫続きを読む

 

5・6年学習旅行

5・6年生が国立博物館と国会議事堂に行ってきました。理科や社会科で実物を見るよい機会になりました。

≫続きを読む

 

エピペン講習会

命に関わるアレルギー反応が出た場合、どのように各職員が動くべきなのかは、日ごろから危機管理マニュアルなどで共通理解をはかっています。不測の事態にも対応できるようにしておくためには、できるだけ実際に近い演習が大事です。そこで今回、ビデオを練習用のエピペン(緊急の注射)で実習しました。これがエピペン...

≫続きを読む

 

 
トップページ 沿革 学校長挨拶 お問い合わせ