1,2年生は硬筆を各教室で3〜6年生は毛筆 ランチルームで一斉に行いました。
≫続きを読む
昨年度の館山市の理科教育研修で紹介された「サーモイクラ」※づくりを本校職員に紹介させていただきました。あえて、レシピをもとに自分たちで全て準備して行いました。 ※4年生の単元「もののあたたまり方」で水のあたたまり方を視覚的に確認しやすくするための教材です。
≫続きを読む
なわとび大会の長縄八の字とびの練習です。年齢以上に身長差が大きいので、念入りに練習です。
≫続きを読む
実習ではお世話になりました。おかげさまで有意義なキャリア教育になりました。
≫続きを読む
4〜6年生が調理・科学工作・手芸に分かれて活動しています。地域の先生方の温かいご指導より、時間が過ぎるのもあっという間です。ありがとうございます。
≫続きを読む
5・6年生が国立博物館と国会議事堂に行ってきました。理科や社会科で実物を見るよい機会になりました。
≫続きを読む
命に関わるアレルギー反応が出た場合、どのように各職員が動くべきなのかは、日ごろから危機管理マニュアルなどで共通理解をはかっています。不測の事態にも対応できるようにしておくためには、できるだけ実際に近い演習が大事です。そこで今回、ビデオを練習用のエピペン(緊急の注射)で実習しました。これがエピペン...
≫続きを読む