神余小学校

26年11月記事一覧

館山市内音楽祭

皆様南総文化ホールまで応援にお越しいただき、ありがとうございました。おかげさまで、子ども達も気持ちよく発表できました。本校にて発声訓練午後の講評で、本校発表「大切なもの」の旋律が紹介されたのにはおどろき学校に帰ったら、用務員さんと事務職員さんに報告です。

≫続きを読む

 

中学生職場体験

館山2中から、中学生の皆さんが3名職場体験にみえました。3日間でしたが、本校児童とふれあいながら将来について考える機会となったようです。

≫続きを読む

 

学習発表会と県PTA発表発表会の報告会

恒例、地域・ご家庭の皆様を招いての学習発表会です。今年はそのあとで本校のPTA活動を県で発表されたブログ作成委員会の皆さんによる報告会でした。学習発表会は各学年の発表に全校合唱,ゲームと盛りだくさんの内容でした。おかげさまで、皆さんと一緒に楽しいひとときがすごせました。ありがとうございました。完成度...

≫続きを読む

 

マラソン記録会

ご家庭の皆様には、伴走から応援まで毎日のようにサポートをいただき、感謝申し上げます。子ども達は、記録をとりながら各自の目標に向け、12月4日(木)まで、コースを力走しています。

≫続きを読む

 

校内授業研究の風景

本年度最後の校内授業研究でした。ノートなどを活用した思考の可視化によって、数学的思考力を高めようというテーマです。

≫続きを読む

 

 
トップページ 沿革 学校長挨拶 お問い合わせ