神余小学校

26年4月記事一覧

着任式・始業式

今年度の着任職員は1名子どもたちをよろしくお願いします。始業式 今年度も力を合わせてよい学校にしていきましょう。

≫続きを読む

 

入学式

ご入学おめでとうございます新しい友達が入学してきました。高学年の子たちにとっても自分の成長を振り返る機会となることでしょう。がんばるぞう!なかよくしてね。

≫続きを読む

 

火災避難訓練

木造校舎であることから、避難訓練の内容は地震対応よりも火災対応の方が先になりました。全面ガラス張りの校舎なので、どこからでも避難できるのがメリットです。(ちなみに2階への階段は4か所もあります。)

≫続きを読む

 

全校朝会

神余小は毎日全校朝会があります。日直児童は司会を行います。まずは児童1名が輪番で「スピーチ」、伝える力を鍛えます。そして全校で歌をうたいます。その後委員会活動、教師の話(あれば)と続きます。この日は養護教諭からの健康に関する話でした。

≫続きを読む

 

1年生を迎える会

3・4年生が受付係1年生入場1年生の発表 「チューリップ」なども元気に歌えました。2年生によるマジックショー3・4年生発表 元気な中学年を表現してみました。5・6年生による一輪車技披露(これは『アルプス山脈』というらしい)たのしいクイズ(1年生ばかり指名されているようなのは『お約束』です。)他に2年...

≫続きを読む

 

 
トップページ 沿革 学校長挨拶 お問い合わせ