神余小学校

28年度10月

28年度10月記事一覧

PTAバレーお疲れ様でした

今までの練習、お疲れさまでした。子供達の声援は力になりますね。皆さんの姿が、陸上競技大会間近の子供達のがんばりに繋がりました。ありがとうございました。

≫続きを読む

 

陸上競技大会

校内にて壮行会。3年以上は全員選手と補欠なので送る方が少ない形ですが、元気いっぱい応援してくれました。いよいよ出発、雨で延びても緊張します。自己ベストが更新された子が多く。充実した1日でした。

≫続きを読む

 

宿泊学習に向けて

宿泊学習の準備を自分達で話し合って進めます。今年も君津・亀山少年自然の家にて活動です。

≫続きを読む

 

楽しみな修学旅行

6年生は小田原・箱根・鎌倉方面に修学旅行に行きます。ネットで調べたことをもとにスケジュールを話し合ったり、関連する歴史などを調べたりしています。4・5年生はリーダー学年なので、分担を細かく決めています。

≫続きを読む

 

音楽会に向けて

11月の市民音楽祭に向けて、合唱練習が始まりました。全校児童が参加するのは本校だけです。

≫続きを読む

 

焼き芋おいしいね

3年生以上の子ども達が陸上競技大会に行っている間、1・2年生は育ててきたサツマイモで焼き芋をしました。用務員さんの助けで、上手に焼けた焼き芋に舌鼓をうちました。

≫続きを読む

 

地区レクでの一輪車パレード

運動会後も、一輪車に乗る技能の向上を自主的に行ってきた児童ですが、地区レクで再度「一輪車パレード」を演技することになります。そこで、上達した児童を新たに仲間に入れ、リハーサルを行いました。そして当日、久しぶりなのに大成功でした。

≫続きを読む

 

互いに協力して生活した宿泊学習

10月27日・28日と、君津亀山少年自然の家で宿泊学習をしてきました。1日目駅で出発式。初めて電車に乗る児童は、すでにわくわくしています。鴨川駅からは少年自然の家バスで入所です。芝滑りは去年より乾いていたおかげでスピードが出ました。スコアオリエンテーリングは、1年生のことまで考えて活動を楽しみました...

≫続きを読む

 

修学旅行に行ってきました

10月27日・28日と、1〜5年生が君津亀山少年自然の家で宿泊学習をしている間、6年生は小田原・箱根・鎌倉に1泊2日の修学旅行に行ってきました。以下は、児童が自分達で撮った画像です。皆様、見送りとお出迎えありがとうございました。おかげ様でよい思い出ができました。

≫続きを読む

 

 
トップページ 沿革 学校長挨拶 お問い合わせ