館山市オープンデータ

最終更新日:令和3年7月14日

オープンデータとは

「オープンデータ」とは、営利・非営利目的に関わらず、二次利用が可能な利用ルールで公開された機械判読に適した形式のデータです。
館山市オープンデータの推進に関する基本方針

利用規約

「館山市オープンデータ」の利用に際しての規約を掲載しています。オープンデータをご利用の際には、本規約に則っていただくようお願いします。
また、データのダウンロードをもって本規約の内容を承諾したものとみなします。
本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、オープンデータのご利用に際しては、必ず本ページで最新の利用規約の内容を確認してください。
館山市オープンデータ利用規約

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
本ページで公開されているデータ は
クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンス(外部リンク)の下に提供されています。 (ライセンス全文はこちら) 

当ライセンスは、次の「館山市オープンデータ一覧」のデータのみに適用されますので、
それ以外のデータについては本市ホームページにおける著作権の取扱いに準じてください。

データ一覧

基本編

・日本測地系・平面直角座標系9系・EPSGコード 6677です。
・Shapeファイルは地理情報システム(GIS:Geographic Information System)などでご利用できます。

国勢調査

住民基本台帳人口

標準的なバス情報フォーマット

GTFS-JPとは、バスを運行する事業者や自治体等と経路検索事業者との間でデータの 受け渡しを行うための「標準的なバス情報フォーマット」です。
平成29年3月に国土交通省がフォーマットを定め、全国のバス事業者や自治体が データを公開しています。
※GTFS:General Transit Feed Specificationの略

Adobe Reader ダウンロード PDF形式の閲覧には、Adobe Reader(無償)が必要です。 お持ちでない方は、下記ページからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ
総合政策部情報課統計係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3168
FAX:0470-23-3115
E-mail:jouhou@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?