Sport in Lifeコンソーシアムに加盟しました。

最終更新日:令和2年10月28日

生活の中に溶け込んだスポーツのあり方
館山市においても、新型コロナウイルスの影響により、自粛生活でのストレス・二次的な健康被害が懸念されています。
このようなコロナ禍の状況下においても、健康意識の高まりがみられているとの調査結果もあり、一人でもできる運動や健康増進への取り組みが、今こそ大事であるとの考えから、スポーツ庁の「Sport in Life」プロジェクトの趣旨に賛同し、コンソーシアムに加盟いたしました。
11月3日の「館山市スポーツ健康都市宣言」に華を添える形となりました。
「Sport in Life」コンソーシアムの加盟は、自治体や企業、競技団体などすでに500団体を超えており、スポーツ課では「生活の中に溶け込んだスポーツのあり方」について、アイディアを深めいきたいと考えています。


 

Sport in Lifeコンソーシアムとは

スポーツ庁では、2020東京オリンピック・パラリンピック大会のレガシーに向けて、一人ひとりが自然とスポーツを楽しみ、スポーツを通じて健康になったり、毎日をいきいきと過ごせるようになったり、そんな一人ひとりの活力ある生活を後押しさせていただきたいといった思いからプロジェクトを始動させています。
Sport in Life (外部リンク) 

取り組み

☆ オクトーバー・ラン&ウォーク2020
   この10月は「走ろう」「歩こう」
☆ 鏡ヶ浦サンセットウォーキング2020
   鏡ヶ浦の夕日とともに。(本年度は申込み終了)
☆ コロナに負けるな!スポーツで元気に!
   ウォーキングMAPや自宅で出来る運動を紹介
☆ 各種スポーツイベント 
   本年度は中止が多いですが、これから体力をつけて来年の大会には是非♪
☆ スポーツエールカンパニー2021申請受付 ← New
   従業員の健康増進のためにスポーツ活動の実施に向けた積極的な取組を行っている企業を
   応援します



このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課東京オリパラ・キャンプ誘致室 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696
FAX:0470-23-3115
E-mail:mailto:sportska@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?