「あんもかんもナイト」を開催します!

最終更新日:令和3年10月29日

「あんもかんもナイト」とは

館山を中心とした安房で暮らす人、事業をする人、地域を盛り上げる活動をしている人などから直接話を伺うトークライブ&交流会です。
このまちの「あんもかんも(何もかも)」がつながることから、新たな化学反応を生み出していきます。
毎回テーマを決め、安房地域で活躍する方や事業を行う方、特別回では専門家をお招きしお話を伺います。


 

詳細

●空き家活用に興味がある
●実家をどうしたら良いか困っている
●移住したいと考えている

【第1回目】

テーマ:高校生
日程 :令和3年10月21日(木)

新たな試みとして動き出した「安房六軒高校」に参加している現役高校生、高校時代にまちづくりに参加した方、高校の先生などにご登壇いただき、館山にほしいもの、そのために今自分たちでできることなどを発表し、集まった人との意見交換や交流を深めました。

 

【第2回目】

テーマ:事業承継
日程 :令和3年10月28日(木)

館山銀座振興会会長の三幣和義氏、メガネのサンアイを事業承継した高橋謙之氏、房州切子の技術を承継した中村俊一氏、飲食店いづ喜を事業承継した井月昇氏にご登壇いただきました。銀座商店街のこれまでの取組、事業承継した理由、現状の商いなどを発表し、集まった人との意見交換や交流会を行いました。

 
登壇者はこちら
このページについてのお問い合わせ
経済観光部雇用商工課雇用定住係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-3136
FAX:0470-24-2404
E-mail:shoukan@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?