館山市の主な農産物

最終更新日:令和5年2月9日

「たてやま農水図鑑」・・・子供たちの笑顔を未来へ繋げる匠の技

たてやま農水図鑑表紙画像  館山市産の農水産物を知ってもらうだけでなく「顔」が見える安心安全な地元食材を食べ広め地産地消を推進するため、生産者と市民をつなぐ情報源として、生産組合や認定農業者をメインに約150件の農水産業者を取材し地域資源である農水産品の情報をまとめました。
 情報が豊富なのが「たてやま農水図鑑」(2012年発行)全32ページです。
 今後、このパンフレットを農業活性化策の基点とし、効果的に市内外の実需者・消費者、観光客、2次・3次産業関係者に、その魅力と理解を深め、館山の農水産品を地域内外に情報発信していきます。

「農水の達人」・・・地元の人も知らなかった!

農水の達人表紙 市民の皆様に向け情報を抜粋した「農水の達人」(2012年発行)です。

Adobe Reader ダウンロード PDF形式の閲覧には、Adobe Reader(無償)が必要です。 お持ちでない方は、下記ページからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ
経済観光部農水産課園芸係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-29-5865
FAX:0470-23-3115
E-mail:nousuisanka@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?