ちびっ子デー開催

最終更新日:令和3年10月1日

「幼稚園ってどんなところ?」

 館山市立幼稚園(こども園)では、入園前の3歳児とその保護者を対象に、幼稚園の雰囲気を実際に体験してもらう「ちびっ子デー」を開催します。
 入園前から幼稚園に親しみを持ってもらえるよう、また、同じ年代の子供を持つ親同士の交流の場となるよう、各幼稚園で年2回(こども園は、年1回)を計画しています。
「ちびっ子デー」では、普段の幼稚園の生活を体験してもらうとともに、在園児による歌や季節の行事など、楽しい企画を用意しています。また、子育ての不安や悩みなど、幼稚園教諭が質問や相談に応じています。

お問い合わせ

 各幼稚園へお問い合わせください。(電話は園児が降園後の午後2時以降にお願いします。)
詳しくは、館山市幼稚園(こども園)についてをご覧ください。

令和3年度ちびっ子デー開催日

※10月以降のちびっ子デーは、すべて中止となりました。
見学をご希望の方または、入園に関するご相談がある方は、個別に対応しています。園に直接お問い合わせください。
令和3年度ちびっ子デー開催日一覧表
令和3年度ちびっ子デー開催日一覧表

※保育園の在宅児対象の園開放事業の日程については,保育園:こども園のページをご覧ください。

Adobe Reader ダウンロード PDF形式の閲覧には、Adobe Reader(無償)が必要です。 お持ちでない方は、下記ページからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部こども課幼保係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3496
FAX:0470-23-3115
E-mail:kodomo@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?