【安房で初】館山市×明治安田生命「行政サービス情報提供」スタート ~ 健康づくりや豊かな暮らしをサポートします! ~

最終更新日:令和5年3月20日

【安房で初】館山市×明治安田生命「行政サービス情報提供」スタート ~ 健康づくりや豊かな暮らしをサポートします! ~

館山市と明治安田生命保険相互会社は、令和2年10月に締結した包括連携協定に基づき、市民の健康づくりや豊かな暮らしをサポートする取組を3月20日(月)からスタートします。千葉県内では君津市、佐倉市、松戸市、習志野市に次いで5例目、安房地域では初の取組です。

このたび、包括連携協定の目的である市民の健康増進等を図るため、行政情報サービスの提供を開始することになりました。明治安田生命の営業職員が市民の生活課題をヒアリングし、関心のある分野を確認後、専用のタブレットを使用し、「健康増進」、「子育て」、「介護・認知症」の3分野の情報提供を行います。館山市の広報紙やホームページ等での周知に加え、明治安田生命の強みを生かし、直接市民に情報を届けることができる仕組みとなっています。

サービスの情報は定期的に更新され、市民の声が市側にフィードバックされるため、行政サービスの向上にもつながることを期待しています。
このページについてのお問い合わせ
総合政策部企画課企画係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3163
FAX:0470-23-3115
E-mail:kikakuka@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?