市長コラム『今日もモリモリ!』

最終更新日:令和6年2月16日

タイトルロゴ 館山市長の森正一です。
私が皆さんとの面会や各種行事、会合等に出席した際の感想など、館山市長として感じたことについて、掲載していきます。
題字とイラストは職員のKさんが描いてくれました。

食と体験のテーマパーク グランドオープン!

令和6年2月16日(金)
本日、「“道の駅”グリーンファーム館山 開業式典」に出席しました。

『五感で楽しもう!体験型道の駅』というコンセプトで、地域の観光と農水産業をつなぎ合わせ、多くの方に愛される「食と体験のテーマパーク」を目指します。

市内では「“道の駅”南房パラダイス」に続き2つ目の道の駅となります。
「道の駅グリーンファーム館山」を通して、新しい房総の魅力を発見してください。

また、開業記念イベント『館山美食発見キャンペーン』も今月29日まで実施中です。
ぜひ、早春の館山で、イチ推しグルメを見つけてください。

道の駅グリーンファーム館山のホームページはこちら
館山美食発見キャンペーンについてはこちら

グリーンファームもモリモリ! 
 
1 2

日常に感謝して「鬼は外!福は内!」

令和6年2月2日(金)
本日、市役所屋上にて安房神社の宮司さんらと節分の豆まきを行いました。
昨年は台湾トップセールスのため参加できなかったので、今回が初めての参加になります。

今年は元旦から、誰もが予想していなかった大災害や大事故が続き、今の生活が当たり前ではないことに改めて気付かされました。
市民の健康と館山市の安寧を願って、年男・年女の職員とともに豆をまきました。
皆さんにたくさんの“福”が舞い込む1年となりますように!!

今年の恵方は「東北東」だそうです。
家に帰ったら恵方巻を食べたいと思います。
福もモリモリ! 1

こんなモリモリいかがでしょう

令和6年2月1日(木)
ある女性職員がモリモリを描いてくれました。
自分の似顔絵を描いてもらうのは少し照れくさいですが、なんだか嬉しいですね。

普段の仕事の様子からはわからない、職員の隠れた才能を知ることができました。
今日もモリモリ!
  1

今日もモリモリ!バックナンバー

過去の「今日もモリモリ!」はこちら
このページについてのお問い合わせ
総合政策部秘書広報課秘書係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3122
FAX:0470-23-3115
E-mail:hisyoka@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?