安房綜合サービスに紺綬褒章を伝達

最終更新日:令和5年4月4日

 館山市は、君津市に本社を置く安房運輸グループの一社である、株式会社安房綜合サービス様から令和4年3月3日に「生きる力」と「郷土愛」の育成事業資金として1,000万円の寄附を受けた件について、千葉県を通じて国に紺綬褒章の内申をしたところ、このたび、株式会社安房綜合サービス様に紺綬褒章(褒状)が授与されました。
 
 紺綬褒章(褒状)は館山市に届いたため、令和5年3月31日に安房運輸株式会社にて森正一市長から株式会社安房綜合サービス代表取締役の石川夕伎夫氏に伝達しました。


 紺綬褒章は、公益のために国や地方公共団体、認定公益団体に私財を寄附した個人や団体へ贈られる褒章のひとつ。
 

石川代表取締役のコメント

 このような栄誉ある褒章をいただき大変光栄です。コロナ禍・ウクライナ情勢・諸物価高騰など混乱の世の中ではありますが、この褒章は、そんな状況下でも社員一丸となって努力し成し得たもの。グループ発祥の地である館山市で、未来ある子供たちのために役立てていただきたい。

森市長のコメント

 世界情勢が不安定な中、多額のご寄附をいただき、市民とともに心より感謝しております。将来を担う若者たちが地元・館山に愛着が持てるように有効に活用させていただいています。
森市長(写真左)と石川代表取締役(写真右)
森市長(写真左)と石川代表取締役(写真右)
このページについてのお問い合わせ
総合政策部秘書広報課秘書係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3122
FAX:0470-23-3115
E-mail:hisyoka@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?