【各地区説明会を実施します】「将来に向けた学校のあり方に対する基本指針」について

最終更新日:令和4年5月20日

 市では、未来を担う子ども達に良好な教育環境を提供するため、市内小中学校のあり方についての基本指針となる「将来に向けた学校のあり方に対する基本指針」を、令和4年3月に策定しました。

(令和4年5月20日追記)
□各地区説明会の実施について掲載しました。
□将来に向けた学校のあり方に対する基本指針(概要版)を掲載しました。

将来に向けた学校のあり方に対する基本指針

各地区説明会の実施について

市内10小学校区において、保護者・地域住民の方々へ基本指針の説明会を開催し、
今後の各地区単位での協議方法を含めた意見交換を行います。

※お住いの地区での参加が出来ない場合、他の地区説明会に出席することも可能です。
※新型コロナウイルス感染症対策のため、必ず自宅での検温を行い参加願います。
※事前申し込み等は不要です。履物をご持参ください。

「将来に向けた学校のあり方に対する基本指針」(案)のパブリックコメントの実施について(結果)

 少子化が加速度的に進行している現状やICT時代に対応した教育環境の推進など社会環境の変化を考慮した中で、未来を担う子ども達にとって、充実した教育環境が提供できるよう、『将来に向けた学校のあり方に対する基本指針』の策定を、館山市教育委員会で行います。
 同原案について、市民の皆さまから広く意見を募集するため、パブリックコメントを実施しました。
 (実施期間:令和4年1月24日~2月22日)

提出意見と回答

パブリックコメントを実施した結果、5件の意見等が寄せられました。
寄せられた意見及び対応は、以下をご覧ください。

パブリックコメント提出意見及び対応

パブリックコメントの実施状況

募集は終了しました。ご意見ありがとうございました。
※原案はこちらからダウンロードできます
 

Adobe Reader ダウンロード PDF形式の閲覧には、Adobe Reader(無償)が必要です。 お持ちでない方は、下記ページからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部教育総務課学校教育係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3694
FAX:0470-25-5605
E-mail:kyousoumu@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?