血糖値ニコニコ教室~10年後元気に過ごすために~

最終更新日:令和5年2月20日

健康課では、けんしん結果などをもとに糖尿病に関する正しい知識の習得と、生活習慣の見直しを目的とした、血糖値ニコニコ教室(糖尿病予防教室)を実施しています。令和4年は11月25日に開催しました。教室の内容を紹介します。健康づくりにお役立てください。

教室の目標

1.糖尿病について正しい知識を得る
2.糖尿病の発症予防と重症化予防のため、自分に合った目標を見つける
3.「生活習慣を変えてみよう」「続けてみよう」という気持ちになる 当日講義写真
当日講義写真

講義内容

〇糖尿病について学ぼう
糖尿病ってどんな病気?
糖尿病の予防と治療
糖尿病と食事
目標を決めよう
(講義資料は、各タイトルをクリックするとダウンロード出来ます。)


※本HPの資料は、講師より提供いただいた資料を一部編集して、掲載しています。

「糖尿病は自覚症状がほとんど無いため、けんしんを受けて自分の健康を
 確認しつつ、血糖値を高くしない生活習慣を心がけることが大切です。」

Adobe Reader ダウンロード PDF形式の閲覧には、Adobe Reader(無償)が必要です。 お持ちでない方は、下記ページからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ
健康福祉部健康課予防係 住所:〒294-0045 千葉県館山市北条740-1 館山市コミュニティセンター2階
電話:0470-23-3113
FAX:0470-22-6560
E-mail:kenkouka@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?