ラン&ウォークコース 市内に3コース設置!

最終更新日:令和5年2月6日

ランニング・ウォーキングで運動習慣を!

Sports in Life(生活の中にスポーツを)の実現を目指し、市民の運動習慣の機運醸成を図るために、ラン&ウォークのコースを3コース設置しました。
交通ルールを守り、無理のない範囲で活用ください!
いずれのコースも、距離は5kmの設定で、0.5kmごとに距離を示す路面シートや折り返し地点を示す路面シートが設置されています。
0.5kmごとの距離表示を目安に、ご自身の目的に合わせてペースを計算するなど、活用方法は無限大です!
また、下の表は消費カロリーの目安となります。参考としてご覧ください。

(1)北条海岸コース

北条海岸の三軒町無料休憩所前をスタート・フィニッシュ地点とする「北条海岸コース」は、天気が良い日は鏡ケ浦の向こうに富士山を望める景観が魅力のコースです。三軒町無料休憩所前の歩道には、コース図の看板も設置されています。

(2)館山バイパスコース

千葉県南総文化ホール前をスタート・フィニッシュ地点とする「館山バイパスコース」は、夜間でも明るく、平坦で、ランニング・ウォーキングに適したコースです。

(3)平砂浦コース

道の駅南房パラダイスをスタート・フィニッシュ地点とする「平砂浦コース」は、冬から春には菜の花、夏にはマリーゴールドが沿道を彩るコースです。
館山若潮マラソン大会のコースでも人気の区間です!

このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課スポーツ振興係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696
FAX:0470-23-3115
E-mail:sportska@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?