那古コミュニティ委員会が花のまちづくりに一役! ~市民運動場植栽事業~
最終更新日:令和5年11月20日





11月18日(土)、那古地区コミュニティ委員会が、市民運動場前の花壇に、ポピー苗750株の移植作業を実施しました。
この事業は、教育委員会スポーツ課と那古地区コミュニティ委員会とで、年2回実施している事業で、6月にポーチュラカ、11月にポピーの苗の移植作業などを行っています。
花の苗や肥料、マルチなどの消耗品はスポーツ課が提供し、移植作業は那古地区コミュニティ委員会が実施しています。
作業日には15名程度の委員会のメンバーが揃い、除草作業、肥料蒔き、マルチシート引き、苗の移植、水まきの順に作業を実施し、無事に移植を終えました。

(マルチシート引き)
作業にあたった、那古地区コミュニティ委員会員は、「ポピーが綺麗に咲き誇ってくれることを願っています。若潮マラソンの頃には見頃になると思うので,ぜひ多くの方に見ていただきたいです。」と語っていました。

(移植位置選定〔マルチ穴あけ])

(水撒き)

(完成)

- このページについてのお問い合わせ
-
教育委員会教育部スポーツ課スポーツ施設係
住所:〒294-8601
千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696
FAX:0470-23-3115
E-mail:sportska@city.tateyama.chiba.jp