那古コミュニティ委員会が花のまちづくりに一役! ~市民運動場植栽事業~

最終更新日:令和5年11月20日

   

11月18日(土)、那古地区コミュニティ委員会が、市民運動場前の花壇に、ポピー苗750株の移植作業を実施しました。
この事業は、教育委員会スポーツ課と那古地区コミュニティ委員会とで、年2回実施している事業で、6月にポーチュラカ、11月にポピーの苗の移植作業などを行っています。
花の苗や肥料、マルチなどの消耗品はスポーツ課が提供し、移植作業は那古地区コミュニティ委員会が実施しています。
作業日には15名程度の委員会のメンバーが揃い、除草作業、肥料蒔き、マルチシート引き、苗の移植、水まきの順に作業を実施し、無事に移植を終えました。
(マルチシート引き)

作業にあたった、那古地区コミュニティ委員会員は、「ポピーが綺麗に咲き誇ってくれることを願っています。若潮マラソンの頃には見頃になると思うので,ぜひ多くの方に見ていただきたいです。」と語っていました。
(移植位置選定〔マルチ穴あけ])
(水撒き)
(完成)

Adobe Reader ダウンロード PDF形式の閲覧には、Adobe Reader(無償)が必要です。 お持ちでない方は、下記ページからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課スポーツ施設係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696
FAX:0470-23-3115
E-mail:sportska@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?