一流選手に学ぼう!バレーボール教室が開催されました!

最終更新日:令和4年11月8日

全体写真 11月5日(土)館山市営市民体育館で「一流選手に学ぼう!バレーボール教室」が開催されました。
モントリオールオリンピックバレーボール女子バレーボール金メダリストで館山スポーツ大使の田村悦智子さんと、バレーボール及びビーチバレーボールの日本代表として活躍された田中姿子さんの2名を講師に招き、小中学生36名が参加されました。
参加者は、コート別に2グループに分かれて、バレーボールの基本や楽しさを教わりながら、真剣な表情で指導を受けていました。バレーボール教室後には、講師の2人からのプレゼントがもらえるじゃんけん大会が行われ、大いに盛り上がりました。
閉会式の講評の時間では、田村さんは「今日学んだことを忘れずに次の成長へ活かすように練習をしっかりして、頑張ってほしい。」と講評、田中さんは「今日教えたことは代表の選手たちも行っている重要なことなので、意識して練習に取り組んでほしい。」との講評をされました。
最後に参加者代表で、松本晴向さん(館山エンジェルススポーツ少年団)から「本日は優しく教えていただきありがとうございました。今日教わったことを活かして練習でも日常生活でも努力していきたいと思います。」とお礼の言葉が述べられました。
このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課スポーツ振興係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696
FAX:0470-23-3115
E-mail:sportska@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?