私の体力チェックが4年ぶりに開催されました!

最終更新日:令和4年10月11日

  
館山市教育委員会では、10月8日(土)に市営市民体育館を会場に「私の体力チェック」と題し、体力測定会を開催しました。
本イベントは、房総台風や新型コロナ感染症の影響で4年ぶりの開催となり、7歳から82歳まで幅広い年代の52名が参加し、年齢に応じた種目をスポーツ推進委員が測定しました。
また、今回は、自身の健康状態を確認し、より健康意識を高めてもらおうと体組成(体重・筋肉量・体脂肪率)、骨密度、血管年齢の測定も行いました。
参加者からは、「シャトルランはすごい疲れるけど楽しかった。」「血管年齢や骨密度など普段知れないから面白かった。」と、笑顔で話していました。
イベントを主管した館山市スポーツ推進委員連絡協議会の松坂誠一会長は、「4年ぶりの開催となりましたが、再開を待っていた市民の方々から嬉しい声をかけられました。毎年測定していただき、生活習慣等の見直しに役立てていただければ幸いです。」と語っていました。
このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課スポーツ振興係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696
FAX:0470-23-3115
E-mail:sportska@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?