熱中症対策(2) ~ミストシャワーで熱中症対策!市民運動場!~

最終更新日:令和4年7月4日

  

(FC.DESEOの子どもたち)
平年より、早く梅雨が明け、夏本番を迎えるなか、市営市民運動場では、熱中症対策として、「ミストシャワー」を設置しています。
この日の利用団体は、少年サッカーチームのFC.DESEOで、練習の休憩時に駆け込むようにミストシャワーの中に入
り、「冷たくて気持ちいい!」と歓喜の声をあげました。
 
「今年の夏は、6月下旬から暑い日が続き、ミストシャワーを例年より早く設置しました。こまめな水分補給を摂っていただくと共に、ミストシャワーも活用していただき、熱中症対策をしながらスポーツを楽しんでほしいです。」(市民運動場 担当者談)
また、利用者からは、「毎年、ミストシャワー設置していただき、非常にありがたい。熱くなった体をいち早く冷ますことができます。」と話していました。


※画像はサッカーチームの代表に同意をとり撮影しています。

※ミストシャワーは、使用者いる場合、1時間に10分程度、もしくは、使用者から要望の際、10分程度、実施しています。

 
このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課スポーツ施設係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696
FAX:0470-23-3115
E-mail:sportska@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?