一流選手に学ぼう!水泳教室が3年ぶりに開催!

最終更新日:令和4年8月2日

「一流選手に学ぼう!水泳教室」を館山市営25m温水プールで7月31日(日)に感染症対策を講じながら、開催しました。 本教室は令和元年以来、3年ぶりの開催となりました。講師は シドニーオリンピック競泳女子背泳ぎ銅メダリストで「館山スイミング大使」の佐々木美樹さん(旧姓:中尾)。 講師補助の2名とともに指導を行いました。本教室は毎回テーマがあり、今回のテーマは、「クロールでの息継ぎ」です。息継ぎの仕方・クロールの姿勢・体の使い方などを直接指導されていました。
  本教室の参加者は、「息継ぎの仕方がよくわかり、25mが簡単になった」と喜んでいました。
 また、講師を務めていただいた佐々木美樹さんは、「水に対する苦手意識を持っていた子が、殻を破ってチャレンジしていてすごかった。子供たちがいろいろチャレンジして成長していく姿を見て、私もエネルギーをもらっています。」と笑顔で話していました。

このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課スポーツ振興係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696
FAX:0470-23-3115
E-mail:sportska@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?