サイクリスト満喫 館山ファンライド

最終更新日:令和4年6月27日

    
 サイクルウェアブランド「パールイズミ」が運営するサイクリングコミュニティPICC(Pearl Izumi Cycling Community)主催によるサイクリングイベントが、6月25日(土)に館山で開催され、東京、神奈川、千葉県内から12名のサイクリストが参加しました。
当日は、風の影響で一部コース変更となりましたが、参加者は、館山の自然豊かで変化に富んだ約50キロのコースとグルメを楽しみました。
東京から参加した男性は、「最高に楽しかった。海と山の両方を楽しめ、美味しい食事処もたくさんある。今度は、家族を連れて泊りで遊びに来ます。」と感想。
イベント主催者であるパールイズミコミュニティーマネージャーの大西勇輝氏は、「房総フラワーラインや安房グリーンラインなど美しい海と山の景色がどちらも楽しめて、都心と比べると驚くほど信号も少なく、サイクリングには最高の環境です。この素晴らしい環境をまだ知らない方にも知ってもらい、一緒に楽しみたいと思い企画しました。どこを走っても気持ちのいい開放的なロケーションと地元グルメを楽しみ、地元サイクリストとの交流もあり、充実のライドになりました。」と話していました。
 
 
このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課スポーツ振興係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696
FAX:0470-23-3115
E-mail:sportska@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?