市民運動場植栽事業 ~那古コミュニティ委員会がポーチュラカ苗を移植~

最終更新日:令和4年6月20日

   


6月18日(土),那古地区コミュニティ委員会(会長:鈴木勇)が、市民運動場前の花壇で、ポーチュラカ苗の移植作業を行ないました。
  
【(ポーチュラカ苗 750株)・(作業手順など打合せ)】

この事業は、教育委員会スポーツ課と那古地区コミュニティ委員会とで年2回実施している事業で、6月にはポーチュラカ、11月にはポピーの苗の移植作業を実施しています。
植栽の苗、肥料・マルチなどの消耗品は、スポーツ課が提供し、移植作業は那古地区コミュニティ委員会が実施しています。
作業は、除草作業・肥料播き・マルチシート引き・苗の移植の順で作業を行い、無事にポーチュラカの移植を終えました。
 
(雑草が生えないよう、マルチシート引き・シート止め)

作業にあたった、那古地区コミュニティ委員会の鈴木会長は、「朝早くから植栽活動に参加していただき、感謝いたします。那古地区の方や市民運動場の職員の協力もあって、早く綺麗に苗の移植することができました。花が咲いたころに、運動場の利用者やこのあたりを散歩される方などに見ていただきたい。」と語っていました。

(ポーチュラカ苗の移植)

なお、ポーチュラカは、7月~9月位の間で見頃を迎えます。
(完成)

 
このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課スポーツ施設係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696
FAX:0470-23-3115
E-mail:sportska@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?