初のボッチャ大会が開催!

最終更新日:令和4年6月21日

    
 令和5年3月26日(日)に館山市スポーツ推進委員連絡協議会による、第2回ボッチャ大会が、館山市営市民体育館で開催され、安房地域から20チーム/80人が参加し、大会は予選リーグ、決勝トーナメントで行われ、白熱した試合が繰り広げられました。
ボッチャは、年齢・性別・障がいの有無を問わずだれでも気軽に楽しめるユニバーサルスポーツ。
 参加者の忍足千代子さん(70)は、「前回大会に続いて2回目の参加ですが、ボッチャは世代問わず楽しめるのが良いですね。次回は優勝目指してがんばりたいと思います。」と笑顔で話していました。
 主催の館山市スポーツ推進委員連絡協議会の松坂誠一会長は、「今回で2回目の開催となりましたが、雨の中、今回も80名の、皆様に参加していただき熱気溢れる、意義のある大会となりました。ボッチャは、誰でも、気軽に楽しめるスポーツです。来年度以降も実施していきますので、より多くの皆様の参加をお待ちしています。みなさんで、楽しい一時を過ごしましょう。」と、熱く語りました。


各トーナメント優勝チーム写真

1位トーナメント優勝/青柳長寿会C

2位トーナメント優勝/館山リトルエンジェルスD

3位トーナメント優勝/MMKY

4位トーナメント優勝/ピュアスマイル


 
このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課スポーツ振興係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696
FAX:0470-23-3115
E-mail:sportska@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?