那古コミュニティがポピーを移植 市民運動場!

最終更新日:令和3年11月24日

 

11月20日、那古地区コミュニティ委員会(会長:鈴木勇)が、市民運動場前の花壇で、ポピー苗の移植作業を実施しました。
この事業は、教育委員会スポーツ課と那古地区コミュニティ委員会とで毎年実施している事業で、6月にはポーチュラカ、11月にはポピーの苗の移植作業を実施しています。
 
 (ポピー苗750本)                (打合せ)  

植栽の苗、肥料などは、スポーツ課が提供し、移植作業は那古地区コミュニティ委員会が実施しています。
作業当日は、晴天に恵まれ、除草作業・肥料播き、マルチシート引き・苗の移植の順で作業を行い、無事にポピーの移植を終えました。
 
(除草作業)           (マルチシート引き)   
 
(肥料播き)                (移植) 


作業にあたった、那古地区コミュニティ委員会の鈴木会長は、「早朝からたくさんの方にボランティア活動に参加していただき、感謝いたします。那古地区の方や市民運動場の職員の協力もあって、綺麗に苗の移植することができました。花が咲いたころに、多くの方に見ていただきたい。」と語っていました。
 
 (完成)

 
このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課スポーツ施設係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696
FAX:0470-23-3115
E-mail:sportska@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?