市民運動場の熱中症対策に一役~館山ロータリークラブが大型デジタル温湿度計を寄贈~

最終更新日:令和3年4月12日


今年度、創立65年を迎える館山ロータリークラブ(会長:久保田 吉夫)が、館山市(市民運動場)に大型デジタル温湿度計を寄贈することが決定しました。
館山ロータリークラブは、奉仕の理念を探求し、様々な事業を展開し、これまでにも節目に館山市に寄贈を行っています。
久保田会長は、「房総半島台風からの復興の最中であり、また、コロナ禍の状況においても何か地域貢献ができないかと思い、大型デジタル温湿度計を寄贈することとした。運動場を利用する方に役立ててほしい。」とコメントしました。
寄贈を受けた、金丸市長は、「大型デジタル温湿度計を寄贈していただき感謝している。
館山市では、各施設で、夏場の熱中症対策(予防)や冬場のインフルエンザや風邪などの感染症対策をしているが、大型デジタル温湿度計を市民運動場に設置し、利用者の熱中症対策に役立てたい。」と語りました。
市民運動場では、夏場、霧状に水を吹き出すミストシャワー、よしずを活用した日陰オアシス、熱中症予防指数の掲示などの熱中症予防対策をとっています。来月中に設置を終え、夏を迎えます。
このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課スポーツ施設係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696
FAX:0470-23-3115
E-mail:sportska@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?