海岸通りや中央公民館周辺で歩いて!

最終更新日:令和2年10月5日

~オクトーバー・ラン&ウォーク中に街灯を点灯~
 オクトーバー・ラン&ウォークに併せ、10月のひと月間、鏡ケ浦通り(海岸道路)と中央公民館周辺道路の街灯を日没から21時30分まで全灯しています。
鏡ケ浦通りは、両側の歩道に街灯を設置していますが、駅側の歩道は、部分点灯になっていました。今回の全灯は、館山駅西口交差点から八幡海岸交差点までの約1kmの区間。
また、約1kmの中央公民館周辺道路も現在は部分点灯となっています。
今回の街灯の全灯を行うことで、夜間のランナーとウォーカーを支援します。
金丸市長は、「コロナ禍で、運動不足やストレスなど健康の二次的被害を懸念している。鏡ケ浦通りの駅側の歩道は、十分な歩道幅もあることからランニングやウォーキングには最適。また、中央公民館には以前からウォーキングコースも設定されている。街路灯を全灯することで、より走ったり、歩いたりしやすくなるので、オクトーバー・ラン&ウォークをきっかけに是非、運動してほしい。」と呼びかけてます。
~ 中央公民館周辺道路 ~
   

~ 鏡ケ浦通り(海岸道路) ~
  
このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課スポーツ振興係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696
FAX:0470-23-3115
E-mail:sportska@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?