小学生が手づくりの品でおもてなし~USAトライアスロンが豊房小学校の児童と交流~

最終更新日:令和元年8月13日

 8月7日(水)、豊房小学校の児童11名が、館山にてトレーニングキャンプを実施していたUSAトライアスロンチームと交流を行いました。

 児童達は、メッセージ入りの旗や市内の観光スポット等を記載したガイドブックを作成し、選手達に手渡しました。

 選手は、「子供たちからのプレゼントはとても嬉しい。手作りのガイドブックを見ながら市内を廻りたい。」コメント。

 児童からも、「実際に選手と交流してトライアスロンに興味がわいてきた。8月15日から東京で開催される大会では優勝してもらいたいし、来年のオリンピックでも金メダルを獲ってほしい。」とのコメントがあり、選手・児童を含め笑顔の絶えない交流の場となりました。

1 2
3 4
このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課東京オリパラ・キャンプ誘致室 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696   ファックス:0470-23-3115
E-mail:mailto:sportska@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?