体験型道の駅! 道の駅グリーンファーム館山がオープン!

最終更新日:令和6年2月29日

千葉県で30番目の道の駅として2/16グランドオープン

-
2024年2月16日(金)グランドオープン

地域の観光と農産業をつなぎ、食や収穫の体験を通して、新しい房総の魅力を発見できる体験型の道の駅

温暖な気候や豊かな自然に恵まれ、さまざまな農水産物が楽しめる「食材の宝庫館山」。
これらの豊富な食材を活かし、館山市の「食」の魅力を高め、市民や観光客にその魅力を知ってもらう「食のまちづくり拠点施設」としてこの道の駅の計画はスタートしました。
地域の観光と農水産業をつなぎ合わせ、農業や食の体験ができる体験型の道の駅として、多くの方に愛される「食と体験のテーマパーク」を目指します。
「道の駅グリーンファーム館山」を通して、新しい房総の魅力を発見してください。

 

 
▷  左画像:地元の旬の野菜や果物、花を始め、老舗和洋菓子店のコラボスイーツ、地元作家の工芸品が並ぶマーケット。
▷  右画像:袖ヶ浦の「のうえんカフェ」が南房総地域で初出店。館山店限定のジビエシチューは絶品!

 
▷ 左画像:農園で季節の野菜や花の収穫体験ができます。自らの手で収穫する喜びや農業の楽しさを体感してください!
▷ 右画像:調理機能を備えた多目的室。調理体験や交流イベントなどがお楽しみいただけます。

 
 

道の駅の所在地など

道の駅グリーンファーム館山
〒294−0012
千葉県館山市稲274
TEL 0470−29−7015

▼道の駅グリーンファーム館山の公式HPはこちら
道の駅グリーンファーム館山公式HP



 

安房道の駅のスタンプラリー開催中

今年で19回目を迎える安房地域の道の駅のスタンプラリー。今年は「道の駅グリーンファーム館山」を新たに加えた13駅が対象です。今年は千葉県誕生150周年記念事業を活用し、安房地域の魅力を発信することで地域を活性化を目指します!スタンプラリー参加者には豪華景品が当たるチャンスや割引サービスもあるのでぜひご参加ください。


▼道の駅ガイドマップPDF版はこちら
道の駅ガイドマップ(PDF 588.0KB)
このページについてのお問い合わせ
経済観光部食のまちづくり推進課 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-29-5385
FAX:0470-23-3115
E-mail:shokumachi@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?