市長への手紙

最終更新日:令和6年4月1日

皆さんの声をお聞かせください!

市長 お気軽に、市政に対するご意見・ご提案をお寄せください。 私がすべて拝見し、市政の参考にさせていただきます。


市長へ手紙を出す
   市政に対する皆さんの声をお聞かせください。
   
市長への手紙を読む
   寄せられたご意見を公開しています。

「市長への手紙」を利用される皆様へ

1.「市長への手紙」でお受けする内容について

・「市長への手紙」は、市政へのご意見やご提案を伺うためのものです。
 各課の申請手続きや業務内容に関するご質問・お問い合わせは、各課のページに掲載されているアドレス等へ直接連絡してください。
・国の行政に対するご意見等については、総務省の行政相談受付窓口(電話:0570-090110)で受け付けています。
・千葉県の行政に対するご意見等については、千葉県総合企画部報道広報課広聴室(電話:043-223-2469)、安房地域振興事務所(電話:0470-22-7111)で受け付けています。

・市政とは関係のない内容や、趣旨不明な内容、特定の個人・団体を誹謗中傷するような内容は、一切お断りいたします。また、営業やセールス等に関する内容についても、一切お断りいたします。

2.投稿に際してのお願い・ご注意

・お寄せいただいた内容によっては、詳細な確認を要する場合がありますので、連絡先の入力をお願いします。

回答を希望される場合は、「市からの回答」欄を「希望する」にチェックしていただき、必ずメールアドレス・住所・氏名(フルネーム)・電話番号を正確にご記入ください。連絡先が完全に記入されていない場合や不明確な場合、匿名の場合は、「参考意見」とさせていただき、ご回答はできませんのでご了承ください。

・お寄せいただいた内容については、市長が全て拝見し、各課に調査・検討等の対応を指示しますので、出張等により、すぐに回答ができない場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

・回答については、原則、記入いただいたメールアドレスあてに回答いたしますので、アドレスの入力誤りにはご注意ください。 
 また、メールアドレスについては、できる限り、パソコン用のものを記入してください。  携帯用メールアドレスを指定される場合は、下記「携帯メールを使用される場合」のとおり、注意が必要ですので、ご確認をお願いします。

【携帯メールを使用される場合】
 
携帯メールにより「市長への手紙」を投稿され、回答を希望する場合は、以下の点に注意してください。
   ・受信設定で、パソコンからのメール受信を可としてください。  
   ・パソコンからのメール受信を拒否されている場合、回答ができません。  
   ・回答の内容によっては、データ容量の関係から、複数回に分割して回答させていただく場合
   があります。あらかじめ、ご了承ください。   
   ・メールでの回答が困難である場合は、郵送等により回答させていただく場合がありますの
   で、ご住所は正確にご記入ください。

・お寄せいただいた内容は、担当課への対応指示にのみ利用し、個人情報の取扱については、個人情   
報の保護に関する法律に基づき、適正に管理します。

3.ホームページへの掲載について

・お寄せいただいたご意見・ご提案等のうち、主に回答をさせていただいた内容については、個人や団体が特定できるような内容、不適切な表現等を除き、要旨をホームページに掲載させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
 なお、掲載に支障がある場合は、その旨を本文中に記載してください。
このページについてのお問い合わせ
総合政策部秘書広報課秘書係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3122
FAX:0470-23-3115
E-mail:hisyoka@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?