「だん暖たてやま」をいつでも・どこでも

最終更新日:令和3年12月1日

館山市では、株式会社ジチタイワークスと協定を締結して、スマートフォン・タブレット端末用アプリ「マチイロ」による広報誌「だん暖たてやま」の配信を開始しました。

「マチイロ」とは?

メイン 「マチイロ」は、株式会社ジチタイワークスが提供する無料の行政情報アプリです。

あらかじめ、お手持ちのスマートフォンやタブレット端末に「マチイロ」をインストールして、簡単な設定をしておくだけで、電子版「だん暖たてやま」が閲覧できます。
通知設定をオンにすると、毎月の発行日に「マチイロ」がお知らせするので、見逃す心配はありません。
また、誌面のデータを端末にダウンロードすれば、インターネット環境を気にせずどこでも「だん暖たてやま」が閲覧できるようになります。
他にも、気になる記事だけを切り取って保存できる「スクラップ」や、スクラップした記事をSNSでシェアするなど、便利な機能が満載です。

「だん暖たてやま」以外の情報も

「だん暖たてやま」以外にも、館山市ホームページの更新情報やSNSの閲覧、館山市以外の「マチイロ」登録自治体の広報誌や各種刊行物などを閲覧・ダウンロードすることもできます。

設定は簡単4ステップ!

1.アプリをインストールする

下記のQRコードにアクセスして、「マチイロ」アプリをインストールします。 QRコード

2.アプリを起動する

インストールした「マチイロ」を起動します。
最初に通知の送信を「許可」に設定して、画面中央の「はじめる」をタップします。 通知許可 はじめる

3.住んでいる地域を選択する

続いて、位置情報の利用を「許可」に設定してから「現在地を取得」をタップします。
自動的にお住まいの地域が設定されますので、右上の「次へ」をタップします。 位置情報許可 現在地取得前 現在地取得後

4.性別・生年月を設定する

最後に、性別と生年月を入力したら、右上の「利用開始」をタップします。 設定前 設定後

利用にあたってのご注意

「マチイロ」のインストール及び利用は無料ですが、通信にかかる費用は利用者負担となります。
画面に広告が表示される場合がありますが、これらは館山市とは一切関係がありません。
このページについてのお問い合わせ
総合政策部秘書広報課広報係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3121
FAX:0470-23-3115
E-mail:hisyoka@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?