館山駅周辺地区

最終更新日:平成24年4月26日

都市再生整備計画事業(まちづくり交付金)について

 まちづくり交付金は、平成16年度新たに創設された制度で、市町村から提出された地域の歴史・文化・自然環境等の特性を生かした地域主導の個性あふれるまちづくりの計画(都市再生整備計画)に対して、国が交付金の交付を行う制度です。館山市は観光交流の促進による地域経済の活性化を図るため、中心市街地の「館山駅周辺地区」で都市再生整備計画を策定し、これに基づき国土交通省より、まちづくり交付金の交付決定を受けました。(平成18年3月31日)

※まちづくり交付金は平成22年度より社会資本整備総合交付金に統合されました。

都市再生整備計画(館山駅周辺地区)の公表について

 都市再生整備計画(平成23年3月 第4回変更)を、都市再生特別措置法第46条第10項の規定により公表します。

事後評価結果の公表について

 都市再生整備計画事業では、事業の最終年度にまちづくりの目標の達成状況について評価をすることになっており、評価内容について「館山市都市再生整備計画評価委員会」により審議が行われました。この審議結果を踏まえ評価結果をまとめましたので公表します。

フォローアップ結果の公表について

 事後評価時に数値目標の達成状況について「見込み」で評価を実施した指標等の確定値を計測し、評価を確定する「フォローアップ」を実施しましたので結果を公表します。
このページについてのお問い合わせ
建設環境部都市計画課街路係
住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3612   ファックス:0470-23-3116
E-mail:tosikeikaku@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?