館山フラメンコ日記2013 フェリス女学院大学のFERRIS FLAMENCO CLUBです!

最終更新日:平成25年7月22日

館山市役所のフラメンコ担当者による徒然日記です。
各大学の部活動紹介や、読んで役立つ耳より情報など、館山フラメンコの最新情報をお届けいたします!
フェリス女学院大学の部活動説明文が届きましたのでご紹介いたします。


ホームページをご覧の皆様、こんにちは!

フェリス女学院大学のFERRIS FLAMENCO CLUBです。 昨年の花火とフラメンコの時の写真ですね!
今年も暑い(気温)熱い(フラメンコ)夏がやって参りましたね。

皆様、体調は崩されていませんか?

ニュースでは熱中症の対策や予防が取り挙げられていますね。

熱中症にならないよう十分お気をつけてください!

さて、私たちFERRIS FLAMENCO CLUBを紹介したいと思います。

私たちは週3回、異国情緒あふれる街、神奈川県横浜市の緑園キャンパスで練習しています。

週に1度、講師の小泉まみ先生をお呼びしてレッスンをして頂いております。 これは、アセムーチョカロールの時ですね。さすが、横浜中華街の近く、山手にある大学だけあって、チャイナドレスです☆
今年で創設13年目を迎えるFERRIS FLAMENCO CLUBですが、1年生1人、2年生1人、3年生4人(このうち1人は留学中)、4年生3人の計9名で活動しております。

部員数は少ないですが、だからこそみんな仲が良く、いつもアットホームな雰囲気に包まれています。 仲よさそーーーっw
そんな私たちが今年、館山の皆様に披露するヌメロ(演目)を紹介します。

まだフラメンコを覚えたての1年生はスペインの春祭りの曲である「セビジャーナス」を、2・3年生はドラマティックで大人っぽい「ソロンゴ」に挑戦します。

また「花火とフラメンコ」では、ジプシーたちの生きる“歓び”を表現した「アレグリアス」と、フェリスの名物である「ルンバ」も踊りますので、どうぞお楽しみに!!
早く館山に行きたーーーい!
さて次は衣装です(^v^)

私たちは衣装も自己表現の一つだと考えており、踊り同様、こだわっています。

今回も生地以外、デザイン、サイズとも完全オーダーメイドで、それぞれが世界に1着しかない衣装を着て踊ります。

私たちの衣装にもご注目ください! 素敵な衣装がほんとに踊りにマッチしていますネ!
今年も館山で過ごす夏を部員一同とても心待ちにしております!

私たちと素敵な夏のひとときを過ごしませんか?

みなさん、ぜひ各会場へ足をお運びください!!
このページについてのお問い合わせ
教育委員会生涯学習課社教文化係
住所:〒294-0045 千葉県館山市北条740-1 館山市コミュニティセンター内
電話:0470-22-3698   ファックス:0470-22-6560
E-mail:syougaigaku@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?