台湾ブロガーが館山を取材

最終更新日:平成30年3月18日

 館山市が2月に千葉県と共に参加した「台湾ランタンフェスティバル」をきっかけに、台湾からブロガー2名が、館山市を取材に訪れました。

 ブロガーは、2月に館山市が台北市内で行ったメディア向け説明会で館山市に興味を持ち、外国人旅行者誘致推進員と連絡を取りながら、調整を行い、館山インバウンド協議会の協力を得て、2泊3日で市内を取材してくれました。

 到着後すぐに、ご当地グルメである「館山炙り海鮮丼」を食し、レンタサイクルで城山公園や妙音院を訪問。外国人旅行客を歓迎している妙音院では、写経や八十八か所巡りを体験し、その日のうちに情報を発信すると、早速興味を持った人から連絡があったそうです。その後も市内各所を巡り、台湾人から見た館山の魅力や、台湾人旅行客誘客へのアドバイスを頂いきました。

 今回来館したブロガーは、IT関係の商品紹介と、日本の旅行記を専門に掲載しています。ブログには一日平均三千人の閲覧があり、多いときは三万人の閲覧があるそうです。館山市では今回の助言を受け、今後の台湾人旅行客誘客へと役立てていきます。

◇今回来てくださったブロガーのブログ
https://twbear.cc/blog/category/1532885/3357530/3393684
台湾ブロガー
このページについてのお問い合わせ
経済観光部観光みなと課観光企画プロモーション係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-2544
FAX:0470-24-2404
E-mail:kanko@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?