タンデム自転車無料貸し出し開始!

最終更新日:平成30年6月5日

タンデム自転車無料貸出し開始!!

”渚の駅”たてやまでは、タンデム自転車の無料貸出しを2018年6月9日より実施します。
友人・恋人・家族などで館山夕日桟橋で海風を感じながら、ユニークな自転車、タンデム自転車を体験してみませんか。


千葉県警による「千葉県道路交通法施行細則」の改正を受けて、4月1日から千葉県内でのタンデム自転車の公道走行が解禁になりました。館山市では、タンデム自転車を体験してもらうべく、初心者の方でも安心して体験できるよう”渚の駅”たてやま内及び館山夕日桟橋にエリアを限定し、タンデム自転車の無料貸出しを実施します。

タンデム自転車の公道走行解禁については、詳しくは以下のページをご参照ください。
「タンデム自転車の公道走行解禁」

館山市長と田村悦智子さんがフラワーラインで実際にタンデム自転車に乗車しました。詳しくは以下のページをご参照ください。
「館山市長フラワーラインをタンデムで滑走」


◆タンデム自転車とは?
複数のサドルとペダルを装備し、複数人が前後に並んで乗り、同時に駆動することができる自転車です。2人で一緒に楽しむことができるタンデム自転車は、お互いに相手を思いやり息を合わせることが肝心です。
※歩道を走行することはできません。


【貸出時間】
午前9時から午後4時45分まで
ただし、天候の状況(雨、雪、路面凍結等)によっては貸出ししないものとします。

【使用料】
無料
但し、貸出し時間は1回30分とする。

【貸出台数】
2人乗り 1台

【貸出対象者】
安全を確保するため、後席の方はサドルにまたがり、必ず両足が接地できること。その際前席の方は片足が接地できることを必須条件とし、原則中学生以上の方のご利用に限ります。

【走行可能エリア】
”渚の駅”たてやまの駐車場の一部、及び館山夕日桟橋の一部。
※エリア外への乗り出しは禁止とします。

【貸出場所】
”渚の駅”たてやま(館山市館山1564-1)
☎0470-28-5180

 
このページについてのお問い合わせ
経済観光部観光みなと課みなと係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-28-5180   ファックス:0470-24-2404
E-mail:minato@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?