"渚の駅”たてやまでVR体験

最終更新日:平成30年5月2日

渚の博物館でVRを体験できるようになりました。

VRについて イメージ図 ◆渚の博物館内1階受付横にてご利用いただけるVRでは、視界360°いっぱいに広がる館山の美しい海や空をまるでそこに自分がいるかのように体験することができます。

◆VR(バーチャル・リアリティ)とは、日本語では「仮想現実」と訳されます。
HMD(ヘッドマウントディスプレイ)と呼ばれる、ゴーグル状の映像や音声を視聴できる機器を頭に取りつけることで、あたかもその映像の世界の中に自分が入り込み、現実のように体験できます。

◆YouTubeにてVRの360°サンプル映像を視聴できます。

PCをお使いの場合はドラッグアンドドロップでお好きな方向を360°ご覧いただけます。
スマートフォンをお使いの場合はタッチパネルをタップしたままスライドすると、お好きな方向を360°ご覧になれます。

ご利用料金・ご利用時間・注意事項

◆ご利用料金
一般のお客様 :200円/1人
小学生のお客様:100円/1人

◆お問い合わせ
館山市 観光みなと課 みなと係
TEL.0470-22-3606

◆注意事項
※7歳未満のお子様はご利用いただけません。(視力への影響に配慮)
※7歳以上13歳未満のお子様がご利用する際は保護者の方の同意が必要です。

◆7歳未満のお子様はVRをご利用いただけませんが、VR横に設置してあるタッチディスプレイにて、無料にて映像をお楽しみいただけます。

恋人の聖地WORLD割引

恋人の聖地WORLD特別優待パスポート
恋人の聖地WORLD特別優待パスポート
◆恋人の聖地WORLD特別優待パスポートをご提示いただいたカップルのお客様は、VRを1人100円でご利用いただけます。 ◆恋人の聖地についてはこちら 館山市ホームページ内 「恋人の聖地/鏡ヶ浦から富士の見えるまち 館山」リンク  http://www.city.tateyama.chiba.jp/kankou-bunka/cate00367.html
このページについてのお問い合わせ
経済観光部観光みなと課みなと係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-28-5180   ファックス:0470-24-2404
E-mail:minato@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?