帆船「日本丸」館山夕日桟橋へ初寄港!!

最終更新日:平成26年9月7日

 
  日本丸
その姿の美しさから「太平洋の白鳥」と称される独立行政法人航海訓練所の帆船「日本丸」が平成26年9月6日(土)・7日(日)の2日間、館山夕日桟橋へ初寄港することが決定しました。 
帆船「日本丸」は、これまでも館山湾内に停泊する様子が見られており、多くの方から館山夕日桟橋への寄港を要望する声が寄せられていました。館山市ではこの要望にこたえるため、航海訓練所へ帆船誘致に向けたポートセールスを継続して実施し、今回の初寄港が実現しました。 帆船「日本丸」がイベント開催のために千葉県の港に寄港するのは初めてとなり、館山市及び客船等歓迎委員会では、今回の寄港に合わせ、帆船「日本丸」の船内見学会や歓迎イベント(さとみ軽トラ市「けーまるしぇ」in新井海岸)、写真コンクールの開催を予定しています。

船内見学会の募集は終了しており、抽選に当選した方以外の船内見学はできません。 また、予約の不要な一般公開の実施はありません。

【行事の実施時間(7日)】
 『岸壁での見学』:9:30~13:00(見学開始まで桟橋へは立ち入りできません。)
 『帆船離岸(お見送り)』:14:00~
 『歓迎イベント』:10:00~15:30(雨天のため中止となりました)
 ※当日の天候等により時間が変更になる場合があります。

【帆船日本丸諸元】
 所 属:独立行政法人航海訓練所
 目 的:船員養成のための練習船
 全 長:110.09m
 トン数:2,570t
 幅 :13.80m
日本丸

駐車場とシャトルバスのご案内

駐車場マップ 帆船「日本丸」の寄港する9月6日(土)・7日(日)の2日間は、下記のとおり臨時駐車場を開設します。
北条海岸・鏡ヶ浦クリーンセンター・城山公園駐車場からはシャトルバスを運行しますのでご利用ください。
このページについてのお問い合わせ
経済観光部みなと課みなと振興係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-28-5180   ファックス:0470-24-2404
E-mail:minato@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?