館山市安全・安心メール

最終更新日:令和3年3月8日

館山市安全安心メールとは

館山市では、平成18年8月1日から防災、防犯、消防などの緊急情報をあらかじめ登録した携帯電話などにメールでお知らせする「館山市安全・安心メール」の配信をスタートしました。

登録料情報料は無料ですが、通信費用は利用者負担となります。通信料などは各携帯電話会社にお問い合わせ下さい。

市では、緊急情報を直接お知らせし、家族やご近所みんなで情報を知らせ合うことで、より安全で安心に暮らせる街づくりをすすめています。ぜひ、登録をお願いします。

館山市安全安心メールの登録手順・登録内容の変更・解除について


※画像をクリック(タッチ)で拡大できます

登録に関する注意事項・お知らせ

◎迷惑メールの拒否設定をしている人は
 新システムからのメールを受信するため、あらかじめ tateyama@sg-p.jp からのメールが受信できるように設定しておいてください。
なお、携帯電話のメール受信設定方法がわからない場合は、空メール送信画面の案内をご覧いただくか、携帯電話の販売店などにご相談ください。

◎次のような方は、登録ができない場合があります
・携帯電話からのメールしか受信しない設定になっている。
・本人が指定したドメインしか受信しない設定になっている。
・アドレス帳に登録した相手しか受信しない設定になっている。
・配信システムで非対応の特殊な機種を使っている。

◎メールアドレスの管理
 登録していただいたメールアドレスは、厳重に管理します。
 また、登録したメールアドレスを、ほかの目的で使用することはありません。
 

バックナンバー

過去の配信を確認されたい方は こちら

その他防災関連情報配信サービス

電話で確認  
・ 館山市安全・安心テレフォン(電話0470-22-3001)
  防災行政無線の放送内容を確認できます。通話料は利用者負担です。

・ たてやま安心電話  
  事前登録した電話番号に防災行政無線の放送内容をお知らせします。

LINEで確認
・ 館山市公式LINE
  安全安心メールと同様の内容を配信します。
このページについてのお問い合わせ
危機管理部危機管理課防災係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3442
FAX:0470-22-8901
E-mail:crisis.mgmt@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?