【募集終了しました!】館山市企業誘致・テレワーク施設整備補助金

最終更新日:令和4年6月17日

   
 募集終了しました。

 館山市では、新型コロナウイルス感染症の拡大を契機として、屋外で営業活動を行う商店会及び、市内キッチンカー事業者等を支援するために補助金制度を創設しました。
 ※予算の上限に達し次第、募集を終了させていただきます。
 ※申請を希望される方は電話、面談で事前相談をしてください。

 補助金概要はこちら

補助対象者

サテライトオフィス、コワーキングスペースとして利用可能な施設整備に取り組む者
※ただし、次の全てを満たす場合のみ対象になります。
(1)テレワーク等サービスに必要な設備等を新たに購入して設置し、又は改修する者
(2)事業を行ううえで、法律に基づく許認可等(資格を含む。)が必要な場合は、その許認可等を有し、又はその取得が確実である者
(3)法人又は任意の団体の場合は、主たる事業所が館山市外である者
(4)個人の場合は、住所が館山市外である者
(5)館山市内でサテライトオフィス、コワーキングスペース等として利用可能な施設を整備する者
(6)当該施設におけるサービスを3年以上継続することが見込まれる者
(7)市税等に滞納がない者
(8)暴力団またはその構成員に該当しない者
(9)政治団体・宗教団体に該当しない者

補助概要

上限額:20万円
補助率:補助対象経費の2分の1以内
※ただし、予算の範囲内とし、千円未満は切り捨てとします。

募集期間

令和4年4月25日(月)~6月17日(金)午後5時必着

応募方法

下記の提出先へ、館山市企業誘致・テレワーク施設整備補助金交付申請書(第1号様式)及び附属書類を郵送または持参により提出してください。

審査方法

(1)審査の内容 書類審査
(2)審査の基準 事業内容の妥当性、実現可能性、経費の妥当性、波及効果等を基準として審査します。

交付の決定

審査の結果、6月下旬までに交付の可否をお知らせします。

実績報告

交付の決定を受けた方は、補助事業が完了した日から30日以内に、館山市企業誘致・テレワーク施設整備補助金実績報告書(第6号様式)を提出してください。
なお、提出の最終期限は令和5年1月31日(火)です。

要綱

問合せ・提出先

館山市経済観光部雇用商工課 雇用定住係
〒294-0036 館山市館山1564-1(“渚の駅”たてやま内)
TEL:0470-22-3136
担当:黒川

このページについてのお問い合わせ
経済観光部雇用商工課雇用定住係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-3136
FAX:0470-24-2404
E-mail:shoukan@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?