小規模事業者持続化補助金(千葉県災害対策型)の公募を開始しました!

最終更新日:令和元年10月22日

 ※公募期間は終了いたしました。
 

 本補助金は、令和元年台風15号の影響による災害に関し、千葉県の災害救助法適用地域において、被害を受けた小規模事業者を支援するため、早期に新たな経営計画を作成し、経営計画に沿った販路開拓・生産性向上に取り組むために必要な経費の一部を補助する補助金の公募を開始しました。

1.対象となる中小企業者

 災害救助法の適用を受けた千葉県内の市町村の地域に所在し、令和元年台風15号による被害を受けた小規模事業者

 ※事業再建に取り組むにあたり、商工会議所の支援を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って取り組む販路開拓・生産性向上等の経費を一部補助します。

2.補助金額

 補助上限額:50万円
 補助率:補助対象経費の3分の2以内

3.公募期間

 令和元年10月11日~令和元年10月31日(木)
 ※申請にあたっては、各自で作成された「経営計画書」(様式2)「補助事業計画書」(様式3)を商工会議所へ提出の上「事業支援計画書」(様式4)の交付を依頼して下さい。
 ※締切間際の場合には対応できないこともありますので、作成依頼はお早めに(できるだけ締切の一週間前までに)お願いいたします。

4.公募方法について

 下記ウェブサイトから、公募要領をダウンロードできます。
 https://h30.jizokukahojokin.info/chiba/

5.証明書の発行について

 災害救助法適用地域において、自社の事業用資産への直接的な被害はないが、令和元年台風15号の災害に起因して、売上減少の被害がある場合は、市が証明書を発行いたします。

 証明書の申請について
必要書類 備考
証明申請書 2枚提出(事業者様分・館山市分)
売上高減少の確認書 1枚提出
月別売上表 試算表、売上台帳等 認定申請書の金額が確認できるもの
 ※申請に際しては、館山商工会議所(電話:0470-22-8330)にご相談の上、申請してください。

6.注意事項

 本補助金の支援対象は、販路開拓等の取り組みであり、事業再建・販路開拓とは関係のない復旧、買い替え費用に対する補助ではありません。
このページについてのお問い合わせ
経済観光部雇用商工課商工係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-3362
FAX:0470-24-2404
E-mail:shoukan@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?