関東の富士見100景

最終更新日:令和3年8月16日

世界遺産富士山を館山で見よう!~関東の富士見百景~

世界遺産に登録された富士山。
南房総・館山は海越しに美しい富士山が見える場所として、市内3ヶ所が『関東の富士見百景』に選出されています。 海越しの富士山
海越しの富士山

館山の富士山情報

 富士山の観測状況ですが、12月上旬から2月上旬にかけて多い時には週の半数以上観ることが出来ます。昼間の時間帯に出ていなくとも、夕方になると雲の隙間から姿を見せることもあり、撮影のチャンス!この時期は空気がとても澄んでいることもあり、細部まではっきりと撮れるためオススメ!


  ◆館山市観光協会ホームページ
  http://www.tateyamacity.com/         
   
"渚の駅"たてやま にて 2015年1月8日撮影

北条海岸

北条海岸の夕景と富士
北条海岸の夕景と富士
平成16年10月20日に認定されました。
館山駅西口から歩いて3分の絶景スポットです。夏は海水浴場が開設されるので、富士山を眺めながらの海水浴もおすすめです。

城山公園

城山公園からの富士山
城山公園からの富士山

平成16年10月20日に認定されました。館山随一の眺望スポット。頂上の展望広場からは館山市街と館山湾を一望できます。

伊戸

伊戸の富士山
伊戸の富士山

平成17年10月28日に認定されました。太平洋に面した磯場があり、その東に伊戸漁港、西に富士山が見える場所があります。

このページについてのお問い合わせ
経済観光部観光みなと課観光企画プロモーション係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-2544
FAX:0470-24-2404
E-mail:kanko@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?