りかのがくしゅう


サイト名 しょうかい
なんでも   ものしりテーマパーク   生活の中のさまざまな不思議な疑問に答えてくれる。
  ふしぎなホームページです。
  はなまる理科学習サイト   3年生から6年生までの単元の学習ごとにおさらいできる。
飼育   学校飼育動物のかいかた   ヤギ、ひつじ、にわとり、うさぎ、ハムスター、あひる、
  がちょう、うずら
  教室生き物ワールド   教室で飼う生き物のことならなんでも。
動物   ザ サイバー ズー   どうぶつの写真を見たり、なきごえを聞くことができる。
  RDB図鑑 希少な生き物たち   死に絶えようとしている動物たち
昆虫   昆虫エクスプローラ   こんちゅうのことならなんでも。
  ちょうの図鑑   ちょうのことならなんでも。
  バードウオッチング入門   野鳥の観察のしかたをおしえてくれる。
  ダイバーのための海水魚図鑑   魚のみわけ方をしょうかいしている。
植物   デジタル植物園   植物の図鑑  京都府立植物園でつくりました。
宇宙   インターネットで見る宇宙   きれいな宇宙の写真を見ることができる。
  星の神殿   星のまつわる神話・伝説のことならなんでも。
自然   NTCどうくつたんけん隊   どうくつのいろいろ 写真などのしょうかい
  化石のページ   56この化石を見ることができます。
NHK   ふしぎ だいすき!   3年理科
  ふしぎ 大調査!   4年理科
  ふしぎ ワールド!   5年理科
  ふしぎ 情報局!   6年理科
環境   環境家計簿   仙台市教育センターの先生がつくりました。
  省エネルギーセンター   省エネルギーのしかたがいろいろわかります。