館山市 おこめ券配布事業

最終更新日:令和5年9月30日

館山市民の皆様へおこめ券を配布しました

本市では、コロナ禍における物価高騰等により、大きな影響を受けている家計への支援として、
全市民に「おこめ券」を配布しました。
皆様の生活に役立てていただき、その上で主食用米の消費拡大に繋げることを目的としております。

配布対象

令和4年10月末日現在、本市の住民基本台帳に登録されている市民

配布内容

全国共通おこめギフト券 (全国農業協同組合連合会発行)
1人あたり、1枚440円分×5枚=2,200円分

※世帯主様宛てに世帯員分(世帯人数×5枚)のおこめ券を同封しました。

配布方法・配布内容

世帯主様宛てに下記のとおり簡易書留にて郵送いたしました。
 
配布対象      配送時期
単身世帯(1人世帯)       12月中旬~1月中旬頃  完了
複数人世帯(2人以上の世帯)      1月中旬~2月中旬頃  完了


「受け渡し期間」【終了しました】
  ~令和5年3月31日(金)まで  
平日8:30~17:00(土曜・日曜・祝日除く※)

利用方法

お米等を購入する際に、額面の金額(1枚440円)として、代金の支払いに使用できます。

※つり銭のお渡しはできないので、額面の金額以上のお米等を購入する際に使用してください。
※使用期限はございませんが、事業の趣旨をご理解いただき、なるべく年内に使用してください。

市内取扱店舗

市内で取り扱いできる店舗は一覧のとおりです。

館山市内おこめ券取扱店舗一覧

※上記の一覧に掲載のない店舗でも、おこめ券を使用できる店舗がございます。
 直接店舗へお問い合わせください。
 
このページについてのお問い合わせ
経済観光部農水産課農政係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3396
FAX:0470-23-3115
E-mail:nousuisanka@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?