「おうちごはん」で地元のお店を応援!

最終更新日:令和3年8月20日

”美味しい”はコロナに負けない。#館山エール飯 プロジェクト
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、地域の飲食店の多くが営業自粛を余儀なくされ、お店自体の存続も危ぶまれている状況になっています。 しかし、そのような状況の中でもなんとか活路を見出そうと、テイクアウトやデリバリーのサービスを新たに取り入れたり、拡大したりしているお店も増えています。 そんなお店を応援するため、インターネットの情報発信力を活かして情報を取りまとめ、皆さんにお伝えするWEBサイトなどが立ち上がりました。 地域の魅力づくりに一役買ってくれているお店が、このコロナ禍を乗り越え、また皆さんで気軽に立ち寄れるように、応援よろしくお願いします!

SNSで「おうちごはん」を応援!

上記のテイクアウトやデリバリーのサービスを利用し、皆さんで「おうちごはん」を楽しんでいる様子を、ハッシュタグ「#館山エール飯」や「#房総エール飯」をつけてSNSに投稿しましょう。
同様の取り組みは全国各地に広がり、皆さんの応援がそれぞれのお店の元気につながっています!
このページについてのお問い合わせ
経済観光部食のまちづくり推進課 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-29-5385
FAX:0470-23-3115
E-mail:shokumachi@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?