さかなクンギャラリー

最終更新日:令和5年9月29日

平成27年12月25日、館山おさかな大使で館山市在住の「さかなクン」が“渚の駅”たてやまの名誉駅長へ就任と同時に、渚の博物館1階に「さかなクンギャラリー」がオープンしました。
 

展示内容

 
【令和4年11月、さかなクンギャラリーを更新しました!】
令和4年9月に公開された、さかなクンの自伝をもとにした映画「さかなのこ」特設コーナーをはじめ、NHK総合「潜れ!さかなクン」内にて紹介された「おさかなカード」の追加や、展示イラストの更新などを行いました。
以前のさかなクンギャラリーと見比べてどこが変化したのか、ぜひ探してみてください🐡


さかなクンの描いた絵の展示をはじめ、さかなクン愛用の楽器や幼魚時代(子ども時代)から使用していた図鑑など、ほかでは見ることのできないさかなクンゆかりの品々が多数展示されています。
高い天井スペースを生かし、さかなクン自ら監修した巨大クロマグロぬいぐるみを多数吊り下げる迫力満点の展示や、令和2年にはさかなクンが譲り受けた、ジンベエザメやアカマンボウといった、館山湾で見られる海辺の生き物の剥製標本55点の展示も見所です。
さかなクンの多彩な才能とキャラクター性をたっぷり感じられるギャラリーとなっています。ぜひ、じっくりギョ覧ください! さかなクンギャラリー全景

さかなクングッズを販売しています

【🐡新商品入荷🐡】
今年もさかなクンカレンダー2024が入荷されました!
毎年ご好評いただいているカレンダー。今年もさかなクンの描くキュートなおさかなちゃんのイラストが盛りだくさん!🐠
この機会にぜひお買い求めください♪
 


博物館の受付では、さかなクングッズ販売もあります。
おすすめは、”渚の駅”たてやま限定販売の「さかなクンTシャツ」です。
ご旅行のお土産にぜひどうぞ。

★ ふるさと納税でも入手できます! ★
大人気のさかなクンTシャツについては、当館限定販売のためオンラインショップ等での販売は行っておりませんが、館山市へのふるさと納税返礼品の1つとなっています。

館山市へのふるさと納税はコチラからどうぞ♪(外部サイトへリンクします) ギャラリーショップ全景 おすすめ商品
このページについてのお問い合わせ
経済観光部観光みなと課 みなと係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-3606
FAX:0470-24-2404
E-mail:minato@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?