ドラマ「南くんの恋人~my little lover」放映開始!

最終更新日:平成27年10月23日

館山で撮影が行われ、館山が舞台のドラマ「南くんの恋人~my little lover」の放映がいよいよスタートします。

ドラマの概要

主演二人の画像 高校3年生の南舜一と、突然身長15cmになってしまった幼なじみのちよみの、
恋と同棲生活を描いた学園恋愛ドラマです。
内田春菊さんの漫画が原作で、過去3度ドラマ化されたことがある人気作品です。
城のある館山の街並みが評価され、ロケ地・舞台に選ばれました。

今回は中川大志さん(南舜一役)と山本舞香さん(堀切ちよみ役)が主演をつとめます。
 

主演者インタビュー

放送に先立ち、主演の中川大志さん(南舜一役)・山本舞香さん(堀切ちよみ役)に館山市や撮影についての感想をお聞きしました。

―館山市の第一印象は
 (中川)夕方に海沿いを車で走っていたら夕日が出ていて感動しました。海がきれい。富士山も見えた。
 (山本)私も同じです。本当にきれいでした。
 
―千葉県の印象、よかった点や訪れてみて変わった点は?
 (中川)優しい人ばかりで、みなさんの協力なくしては撮影できなかった。
              館山から帰るとき、泣きそうになるくらい寂しかった。
 (山本)あまり行く機会がなかったので、いい経験になりました。
              千葉にこんなきれいな場所があるなんて知らなかった。1日旅行してみたい。
 
―地元の方とのシーンやふれあいで印象的なことは?
  (中川)剣道の場面。実際に地元の高校の剣道部の皆さんと撮影をさせてもらいました。
       同い年の方と戦う場面があり、待ち時間には剣道を教えてもらったり、色々話をしたりしました。
  (山本)ロケ中のお弁当が印象的。最後のお弁当にメッセージが入っていて、とても嬉しかった。
 
―館山市民に向けてメッセージを
 (中川)地元の皆さんが優しくて、とてもよくしていただきました。
             みなさんの協力がなければ撮影はできませんでした。
     館山のきれいな景色がたくさん出てきますよ。 
 (山本)海も山もあって、東京とは空気が違いました。
             たくさん館山がつまっているので、市民の方ならなおさら楽しめるはずです。  
 
 

放送情報

【放送開始日】平成27年11月9日26時35分~
【放送局】フジテレビ
【番組ホームページ(外部サイト)】http://www.cinemart.co.jp/minami/
このページについてのお問い合わせ
経済観光部観光みなと課観光企画プロモーション係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-2544
FAX:0470-24-2404
E-mail:kanko@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?