【休止中】たてやまITヘルプデスク

最終更新日:令和3年12月20日

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、
ITヘルプデスクの開催を当面中止します。


(当ホームページにも最新の情報が入り次第掲載します)

最新の状況については下記サイトをご覧ください。
たてやまITヘルプデスク

「たてやまITヘルプデスク」をご利用ください-主催:たてやまITヘルプデスク実行委員会-

たてやまITヘルプデスク 気軽に利用を! ITの駆け込み寺!
一人で悩まず気軽に聞いてみよう!

「習ったことを忘れてしまった」
「パソコンの使い方がよくわからない」
「操作トラブルで困っている」
などと悩んでいる方も案外多いはず。

そこでIT講習会の時に大活躍したITヘルパー(市民ボランティア)の協力を得て、初歩的な悩みを気軽に聞ける「たてやまITヘルプデスク」が毎週火曜日に開催されます。
市民による市民のためのパソコン相談室です。
パソコンを持ち込んでの相談もOKです。(無線LAN環境あり)

利用方法 ※現在受付停止中

  • 予約不要(直接ご来場ください)

対象

IT初心者(IT講習受講者以外の方もどうぞ)

相談内容

  • 基本的なウィンドウズの使い方
  • インターネット・メールの仕方
  • IT講習会の復習など

対応

スタッフが1対1で相談
※参加スタッフ数や相談内容によって、同時に対応できる相談者数が異なります。

会場

館山市コミュニティセンター第1講習室(中央公民館)

日程

毎週火曜日(原則)
※下記外部リンクより開催状況を必ずご確認ください。

時間

午前9時00分~11時00分 (ただし受付は10時30分までです)
このページについてのお問い合わせ
総合政策部情報課デジタル化推進室 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3174
FAX:0470-23-3115
E-mail:jouhou@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?