公立保育園・こども園の土曜日保育利用について

最終更新日:令和3年10月15日

土曜日の保育を希望される場合は、申込みが必要になります。

利用場所

各公立保育園・こども園

利用時間

土曜日 7時30分~12時30分

利用にあたっての提出書類

〇年度ごとに提出が必要なもの 
利用月の前月15日までに在籍する園(新規入園者はこども課)に提出

・申立書(年間を通じた申込書になります。)      
・就労証明等、保育の必要性を証明する書類
(保育の利用は、原則として保育が必要な場合に限られます。)

〇利用月毎に提出が必要なもの 
利用月の前月25日までに在籍する園に提出

・土曜保育利用申込書

※申込みに必要な書類は、「保育園関係届出」よりダウンロード出来ます。

持ち物

・着替え一式
・コップ
・お手拭きタオル
・水筒
・防災頭巾
※乳児のお子さんは、上記持ち物に加え、布団一式・オムツ・お尻拭き・おしぼりをお持ち下さい。
※持ち物には、園名と氏名の記入をお願いします。

利用にあたってのお願い

・土曜保育を申込み後、都合で利用しない場合は、毎週水曜日までに在籍園へ申し出て下さい。
・やむを得ない事情で当日キャンセルをする場合は、当日の8:00までに入所している園へご連絡下さい。
・保育の利用希望者がいない土曜日については、園は閉所となります。その場合、毎週水曜日頃に各園にてお知らせいたします。
・就労状況等、変更になった場合は、必ず申し出て下さい。
このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部こども課幼保係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3496
FAX:0470-23-3115
E-mail:kodomo@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?