館山駅の思い出募集!~懐かしい思い出や今マイブームの店など、みんなでシェアしませんか?~

最終更新日:令和元年7月8日

祝!JR館山駅開業100周年、祝!館山市制施行80周年

駅が開業して100年、館山市制が施行され80年の節目の年に、館山駅(とその周辺)に
まつわる思い出やおすすめのスポットなどを大募集します!

たとえば、
・高校生のときよく通った懐かしの××食堂の思い出
・駅で出会って、付き合い始めた人と今も幸せに暮らしています
・大好きな特急列車に乗って旅行に出たときのエピソード
・いま、自分の中でブームになっているお店やカフェ
などなど、館山駅(とその周辺)にまつわることなら何でも構いません。


150文字で、皆さんのいろいろな思い出をシェアしてみませんか?
また、写真の添付も大歓迎です。(紙焼き写真の場合は、スマホやデジカメで
現物を撮影し、お送りいただいても構いません)

応募期間は、7月6日(土)から11月24日(日)までです。
期間終了後、選考を実施し、選ばれた方にはレストラン食事券やSuicaカードなどを
プレゼントする予定です。

皆様のご応募、お待ちしています!
チラシのダウンロードはこちらから
【協力】JR館山駅、房州日日新聞社

応募方法

応募方法は4種類あります。

1. 応募箱への投函
 館山駅東口観光協会内、館山市立博物館受付、図書館内に設置の応募箱に、
 応募用紙を入れてご応募ください。
 ※画像がある場合は、裏面などに貼付してください。

2. 郵送
 応募用紙にご記入の上、画像があれば同封の上下記まで郵送してください。
 〒294-8601 館山市北条1145-1 館山市企画課 あて

3. メール
 応募用紙及び画像を下記までメールしてください。
 館山市企画課 kikakuka@city.tateyama.chiba.jp

4. インスタグラム
 ハッシュタグ「#館山駅の思い出」を付けて投稿してください。
 ※受賞した場合、メッセージで連絡いたしますので、メッセージ機能をONにしてください。

◆紙焼きの写真をお持ちの場合は、紙焼き写真をデジカメやスマートフォンなどで撮影
 していただいたものをお送りいただいても構いません。
◆いずれの場合も、文字数は150字まででお願いします。

応募用紙

こちらからダウンロードしてください
応募用紙(エクセルファイル)
応募用紙(PDFファイル)

応募期間

2019年(令和元年)7月6日(土曜)から11月24日(日曜)まで

※郵送の場合は、11月24日消印有効とします。

選考・賞品

※以下の内容は、今後変更になる可能性もあります※

・応募期間終了後、応募作の選考を実施します。
 選考は、事務局による一次選考及び館山市長ほか数名による二次選考を実施します。
・選考で選ばれた応募作の作者に、レストラン食事券や商品券などの賞品をお贈りする予定です。
※賞品内容は現在調整中です。決定しましたらご案内いたします。
 

応募作品の展示について

ご応募いただいた作品については、応募期間中も含め、
その一部を館山駅自由通路ギャラリーなどで展示する予定です。

※詳細については、決まりましたら掲載します。

応募に際してのご注意

・ご応募に際しては、応募規約に同意いただいたものとみなします。
応募規約はこちらからご確認いただけます(PDFファイル)

・応募点数は、おひとり3点までとさせていただきます。3点より多くのご応募を
 いただいた場合は、4点目以降を審査の対象外とさせていただきます。

同時開催イベント

◆館山市立博物館 企画展(期間:7月6日から11月24日まで)
・市制施行80周年記念展「館山の昭和と平成」
・館山駅開業100周年記念展「鉄道がまちにやってきた」
詳細は、こちらをクリックしてご確認ください



◆館山市図書館 「旅と鉄道の本紹介コーナー」(7月上旬から8月下旬まで)

Adobe Reader ダウンロード PDF形式の閲覧には、Adobe Reader(無償)が必要です。 お持ちでない方は、下記ページからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ
総合政策部企画課公共交通係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3163 0470-22-3147   ファックス:0470-23-3115
E-mail:kikakuka@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?