新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)交付申請について

最終更新日:令和3年7月21日

入国時の防疫措置の緩和等を目的として交付するもので、海外渡航に必要な場合のみ申請できます。

<必要書類>
交付申請書(ダウンロードして使用してください)
・旅券(パスポート)の写し ※本人確認書類を兼ねています
 旅券に旧姓、別姓、別名の記載がある場合には、そのことが確認できる確認書類の写し
・接種済証などの接種日がわかるものの写し
<申請方法>
・窓口申請:健康課窓口(館山市コミュニティセンター2階)に、必要書類を提出してください。
・郵便申請:切手を貼付した返信用封筒と必要書類を健康課に送付してください。
 送付先:〒294-0045 館山市北条740-1
<費用>
・無料
<注意事項>
・請求者本人以外の方が窓口に来る場合には、申請書下段にある委任状を記入してください。また、窓口に来た方の本人確認書類を提示していただきますのでご用意ください。
・発行にお時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。
・接種時に館山市民であった場合に限ります。

接種済証をき損や紛失した場合は、接種済証が再交付できます。詳細はこちら。

Adobe Reader ダウンロード PDF形式の閲覧には、Adobe Reader(無償)が必要です。 お持ちでない方は、下記ページからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ
健康福祉部健康課予防係 住所:〒294-0045 千葉県館山市北条740-1 館山市コミュニティセンター2階
電話:0470-23-3113
FAX:0470-22-6560
E-mail:kenkouka@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?